BodyworkSalonEnn

骨格メイク・姿勢・痛み・美容・健康

新着ニュース

beautiful ambition メイクセミナー2日間で学べます!

2018年09月12日

 

Enn主催 ビューティセミナー 開催日が決定しました。
お知らせいたします。

今年3月より開始した「メイク講座」ですが、今回はなんと2日間で学べます!
お馴染み講師はメイクアップアーティストの松本あきお先生。
黄金比に基づくメイク法、ヘアからファッションまでトータルで美を創るメソッドbeautiful ambition 創始者です。


毎回、美のエッセンスを惜しげもなくお伝えくださいます。
とても楽しく、参加者の皆さんが段々とイキイキとした表情に変わっていかれます。

第1回目 セミナーの様子はこちらから   
第2回目 セミナーの様子はこちらから  
第3回目 セミナーの様子はこちらから
第4回目 セミナーの様子はこちらから


今年は11月で開催が最後になりますから、ぜひ奮ってご参加ください。
来年以降の開催は未定です。このチャンスにどうぞ。



◆ beautiful ambition 1㎜の変化で美しく ◆

あなたはメイクを学んだことありますか?
日常に溶け込んでいるメイク。
そういえばどうやってメイク法を知り自分でするようになったんだろう?
と振り返ってみると、メイクコーナーのお姉さんにメイクをして貰いながら学んだり
雑誌のメイクコーナーを見て、アイシャドウの載せる位置を何となく掴んだり
眉毛に至っては、自分の眉毛の形に合せて描いてみたり...

考えてみれば「自己流」以外の何物でもなく、何となくやっている感が
否めない、といったところではないでしょうか?


女性はなぜ、メイクをするのでしょう?
あなたはなぜ、メイクをしているのですか?


皆がしているから右へならえ、でしょうか。
それとも少しでも自分の外見を良くしたいからでしょうか?


・ノーメイクよりもメイクをした方が綺麗に見えるから
・外見的美を磨きたいから
・少しでも周囲によく見られたいから
・メイク自体が楽しいから
・外部刺激(紫外線など)から肌を保護するために
・礼儀として


理由は様々だと思いますが、メイクをすることで「外見」「身だしなみ」を変えようとしていることには間違いないですよね。



【積極的なメイクとは?】

メイクには、コンプレックスなどご自身のマイナス面をカバーするために行う消極的なメイクと
ご自身をよりよく変化させ印象をよくする積極的なメイクがあるといいます。


コンプレックスは誰にでもあるものですが、そのコンプレックスをカバーするだけに留まらず
対人関係において、仕事において、積極的なメイクに転じていくことで自信と魅力を最大に開花させる一助になります。


それは、社会への適応力、心の健康面をも手助けする力になります。



【鏡で見ている自分は違う自分?】

何気なく毎日見ている鏡の中の自分。
メイクをする時も鏡を見ずに施すことは出来ませんよね?

そんな私が綺麗になっているかどうか、身だしなみが整っているかどうか
を確認させてくれる「鏡」。
実はその中のあなたは、本当のあなたではないことをご存知ですか?

鏡に写るあなたのお顔は、他人から見ると反対のお顔です。
そのため、自分では綺麗になった、と思っていても「客観的に他人目線」で見ると
実は....ということになりかねないのです。



【黄金比に基づくメイク法 beautiful ambitionで美しく

beautiful ambition で提案しているメイク法は
「黄金比」という、人間が本能的に「綺麗、美しい」と錯覚する比率を用い、
顔のバランスを黄金比に近づけ、その人の中の一番の美人に気付き創っていくメイク法となります。

そのためにまず、メイクを学ぶ私たちが、自分を「客観視」する必要があります。
客観視とは、普段自分のことは外側から見ることが出来ませんが、それを「他者目線」で見るトレーニングを積むということです。

自分の顔を自分で知ることが、美人になるための近道。
客観視する術とメイク法を学習し習慣化させるスキルを手に入れます。

beautiful ambitionは
ご自身の手でご自分の中の美人に気付き、美しくなっていくための講座です。

ぜひこの機会に学び、美しく変化していきませんか?



◆過去の開催時の様子


第1回目 セミナーの様子はこちらから   
第2回目 セミナーの様子はこちらから  
第3回目 セミナーの様子はこちらから
第4回目 セミナーの様子はこちらから




◆参加者の変化

上段左 メイク前
その他 メイク後

全てご自身の手で施したメイクです。
眉の形、左右差がありカットからアイブローまで丁寧に行っています。
また目の位置など黄金比と比較し、全体の印象をメイクにて変化させています。
大人っぽい仕上がりに。



◆beautiful ambitionで得られる効果
✔ 自分自身でキレイを創るメイク法を習得し日常に活かすことができる
✔ ご自身の手で行なうことで「自分でも綺麗になれるんだ」という自信がつく
✔ 印象度が上がる
✔ 他人から「キレイになったね」と褒められることでより美しさに磨きがかかる
✔ 美しくなりたい、という願望を叶えることで心が満たされる
✔ 外見的美が磨かれることで内面的美も磨かれ相乗効果が得られる
✔ 行動範囲が拡がる

など個人差はあれど、ご自身の美しさを磨くことで得られる効果は挙げたらきりがないですね^^



あなたもぜひ、メイク法を学び、ご自身の美に日常に活用されてみませんか?
ご参加を心よりお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【11/3(祝土)・11/4(日)で全行程が学べる!!】

 beautiful ambition 初級編講座のご案内
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【内容】
① フェイスマッサージ・ベースメイク
② アイブロー(眉毛)
③ アイメイク
④ スキンケア・顔トレ
⑤ ナチュラルメイク・リップメイク
⑥ ヘア&ファッション

【内容詳細】
http://ennnagaoka.blog.fc2.com/blog-entry-359.html
※当日の持ちもの、準備品も記載してあります。

 ご確認ください。


【行程】
1日目:11/3(祝土)
① 10:00~12:00
 ・フェイスマッサージ&ベースメイク編

② 12:30~14:30
 ・アイブロー編

③ 15:00~17:00
 ・アイメイク編


2日目:11/4(日)
① 10:00~12:00
 ・スキンケア&顔トレ編

② 12:30~14:30
 ・ナチュラルメイク&リップメイク編

③ 15:00~17:00
 ・ヘア&ファッション編

※ 各講座単発受講可 



【料金】
 各 ¥9,720(税込)
 ※再受講 半額
 ※ナチュラルメイク&リップメイク編は初開催のため再受講適用外



【お支払方法】
・銀行振込
・事前現金払い
・クレジット
※当日現金払いは受け付けておりません。ご了承ください。



【会場】
BodyworkSalonEnn
新潟県長岡市寺島町658 Platea.Bay303



【講師】
ヘアメイク 松本あきお
講師プロフィールは下記をご覧ください↓
https://www.beautiful-ambition.com/



【当日の持ち物・準備品】

各講座ごとに持ち物が変わります。

下記詳細をご確認ください。

http://ennnagaoka.blog.fc2.com/blog-entry-359.html




【お申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S20650142/


 


講座

[%article_date_notime%]
[%title%]

【お知らせ】enn.beauty 会員サービス開始のお知らせ

New



beautiful ambition メイクセミナー2日間で学べます!

New